厳しい寒さが続いていますが、暦の上では春を迎えましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

過去最多のメダル獲得に日本が沸いた!


お家時間を大いに盛り上げてくれた北京冬季オリンピック。
今回、日本選手団が獲得したメダルは、金メダル3個、銀メダル6個、銅メダル9個の計18個でした。

喜怒哀楽が入り混じったオリンピックでしたが、やはり私たちの胸を打つのは、選手たちが競技に向けるひたむきな姿でした。
4年間、どの選手たちもオリンピックに向けての努力を続けてきました。
しかしながら、努力をしてきた選手たちがすべて報われるかといえばそうではありません。
オリンピックという大舞台でその努力が花開く選手もいれば、残念ながら努力が報われず涙を流した選手もいます。
まさに人生の縮図を見ているようでした。

私たちも日々目標に向かって努力しています。
その努力が報われることも報われないこともあります。
報われなかった理由は、自分自身であったり、不可抗力によるものだったりさまざまです。
しかしながら、目標に向かって努力したという事実は大変尊いものです。

受験シーズン到来!頑張れ、受験生

受験シーズン真っ只中ですね!
希望校合格という目標に向かって日々努力を続けている学生の皆さんには、ぜひオリンピック選手たちのひたむきな姿をご自身に重ね合わせて、最後まであきらめずに自信をもって受験に臨んでいただきたいと思います。

春はもうすぐそこまで来ています!
受験生の皆さん、頑張ってください!
最後までご覧いただきありがとうございました。


神奈川県の鍛冶工事や解体工事は川崎市のティーコーム(株)
〒210-0846
神奈川県川崎市川崎区小田7-1-1 クリオ川崎六番館114
TEL:044-571-3035    FAX:044-577-8920