こんにちは! 神奈川県川崎市に拠点を構え、関東一円で活動していますティーコーム株式会社です。
弊社はビル・マンション・プラント工場など、大型の施設における鍛冶工事や解体工事を手がけております。
今回は、弊社代表の趣味でもある「船釣り」と「野球」について記事を書きたいと思います。
春に釣れる魚特集~船釣り編~
3月から4月にかけて次第に気温も上がり、絶好の船釣り日和がやってきますね。
釣りは一人でも没頭できるので、このご時世でも密を気にせず楽しめるアウトドアスポーツです。
これから釣りを始めてみようかなとお考えの方、いらっしゃいませんか?
この時期釣れる魚を一部ご紹介いたします!
【アジ】
アジは1年を通して釣れる魚で、比較的浅場で釣れるターゲットです。
4月後半ぐらいから抱卵個体が増え、脂乗りや食味も良くなってきます。
【スミイカ】
スミイカは東京湾のみでメインターゲットとして狙われている釣り物です。あわせてモンゴウイカも釣れます。
岸からのエギングでは浅場に乗っ込む初夏までが釣期ですが、船釣りは毎年3月中旬ぐらいまでで終幕します。
【マダイ】
人気の釣り物マダイは、桜の咲くころから梅雨付近までが産卵シーズン。
その手前にあたる3月・4月は乗っ込み前の荒食いが期待できるとされ、多くの釣り人で賑わいます。
越冬する海域からだんだんと釣り場が浅くなり、タイラバ(タイを釣るために特化したルアー)などでも釣りやすくなってきます。
【タチウオ】
春のタチウオは冬に続き深場メインですが、近年は周年湾奥の浅場に群れがとどまることがあり、釣況によっては、船宿までいって、船で湾奥まで引き返すというようなこともあります。
テンヤで狙うタチウオも人気ですよ。
基本的に各船団は同じエリアを攻めるので、日々の釣況を確認しつつ、水深の変化に備えましょう。
その他、メバルやイシモチ、カサゴなども狙い目です!
みなさまの春の釣り物探しの参考になれば幸いです。
大谷選手の特大ホームランに元気をもらいました
エンゼルスの大谷翔平投手が3日(日本時間4日)、レンジャーズとのオープン戦で今季1号を放ったというニュースを見ました。
オープン戦での本塁打はメジャー4年目で初めてで、飛距離468フィート(約142.6メートル)は自己最長とのこと。
バックスクリーン越えは指を折って数えるくらいですから、地元メディアは大賑わいのようです。
同じ日本人が世界で大活躍している雄姿を見ると、本当に元気をもらいますよね。
そして5日(日本時間6日)、今度はピッチャーとして今季初登板の先発です。
こちらの活躍も期待できそうですね!今からワクワクしています。
これからもさまざまなお知らせや情報を発信してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。
〒210-0846
神奈川県川崎市川崎区小田7-1-1 クリオ川崎六番館114
TEL:044-571-3035 FAX:044-577-8920