こんにちは!弊社は、神奈川県川崎市に拠点を構えており、ビル・マンションなどの大型の施設における鍛冶工事・解体工事を手がけているティーコーム株式会社です。
今回は、鍛冶工事の職人が成長を感じる瞬間をご紹介いたします。
鍛冶工事の職人を目指している方に、参考にしていただければ幸いでございます。
ぜひ、最後までご覧ください。

技術の向上

鍛冶工事の内容は、高温の鉄材を扱ったり重いハンマーを何度も振り落としたりと、危険と隣合わせの仕事になります。
安全かつ正確な施工ができるようになるには、職人として常に技術を向上していく必要があります。
未経験の方は「出来るのかな?」と不安に思うこともあるでしょう。
しかし、未経験から一流の職人になる方は多くいらっしゃいます。
それは、日々「技術の向上」を実感することで、そこに成長を感じるからではないでしょうか。

頑張りが認められる・感謝される

自分で技術の向上を感じる一つの例として、周りのスタッフや先輩から認められることが挙げられます。
それは自分で気づいてない場合でも、「周りの人を通して成長を感じられる」瞬間でしょう。
また、頑張りが自分の給与につながることも、鍛冶工事の職人ならではのやりがいのひとつです。
スタッフや先輩からの言葉ももちろんですが、お客様から感謝のお言葉を頂けることは何よりも嬉しいことです。
初めは出来なかった施工がいつしかできるようになり、感謝のお言葉も頂けるようになった、と感じることができます。
それは一流の職人を目指し続けた結果でしょう。

【求人】ティーコームでは新規スタッフを募集中!

弊社では、鍛冶工事・解体工事の新規スタッフを募集しております。
スキルアップしたい方から未経験の方まで大歓迎です。
弊社は草野球チームを運営しており、野球が得意な方はもちろん、得意でない方でもご参加いただけます。
また、飲み会やキャンプなどの社内交流も充実しております。
アットホームな職場をお探しの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
社員一同心よりお待ちしておりますので、採用情報ページからご応募ください。

ティーコームへご相談ください!

ティーコーム株式会社は、神奈川県・東京都など関東一円で鍛冶工事・解体工事を行っている会社です。
建物の要となる部分に携わるため、現場でのルールを厳守し、正確な施工をご提供することを徹底しております。
弊社の業務内容に関するご質問やお見積りのご依頼など、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


神奈川県の鍛冶工事や解体工事は川崎市のティーコーム(株)
〒210-0846
神奈川県川崎市川崎区小田7-1-1 クリオ川崎六番館114
TEL:044-571-3035    FAX:044-577-8920